【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小雨の降る庭
SCAN00483.jpg

SCAN00484.jpg


Leica IIIa
Summar 5cm
FUJI PREMIUM 400

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

【2012/06/04 20:58】 | 町歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SCAN00471.jpg

Leica DII
Elmar 9cm
FUJI PREMIUM 400


SCAN00472.jpg

Leica DII
nickel Elmar
FUJI PREMIUM 400

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

【2012/06/02 21:16】 | 町歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
intermezzo-街角スナップ
余ったフィルムで撮った街角。

①東大路の信号機
 空の白いにじみは、遥か高空の綿雲。
hgsymsgk.jpg

②今出川通り、同大の赤レンガ
 御所、洋風建築、その横に冷泉家、考えてみれば不思議な組み合わせ。
imdgwdss.jpg

③岡崎から見た空
 何となく、ざわざわした空気感。
okzksr.jpg

④ピッツェリアの壁
 照り返しが眩しかった。
 イタリアに行きたい…
okzkb.jpg

⑤白川のはしご
 錆びた鉄色。誰が使うんだろ?
okzksrkw.jpg

⑥丸太町通りの交差点、ペダルを漕ぎ出す女の子。
 目測、ノーファインダー。
mrtmtxing.jpg

⑦鴨川デルタの空。
 鳩が、五線譜のよう。
kmgwht.jpg

Elmar 5cm
Solaris 200

レンズ交換しない前提なら、このコーテッド・エルマーです。
優等生的なレンズですが、思い通りの画を撮ってくれます。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/10/15 03:23】 | 町歩き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都学生祭典
帰省した折に、駅でパンフレットをもらったので行ってみました。
今年で7回目の京都学生祭典は、京都市近郊の大学・短大が合同で行う大イベントなのです。
人口150万の1割が学生っていうのは、京都くらいでしょうね。

hjgsora.jpg
こんな日は、スナップが楽しくなります。

tbnauvmct.jpg
橘大学のマスコット、ジャンキー君

umahead.jpg
フランクフルト売りの馬の人
動きが激しくて、ピント合わせが大変でした。。

gsgkdn.jpg
パレードの楽団
お偉方のお偉~いお話が終わるのを、今か今かと…
9cmレンズ持ってけば良かった・・

gsmks.jpg
お神輿も出ます。

gstri.jpg
かなりの賑わいでした

triknh.jpg
得意の構図。。。

Elmar 5cm
Solaris 200

標準レンズで雑踏を切り取り、気分はブレッソン。
RFで動くものを撮るのは結構疲れます。


今回は、個人が特定できるスナップが多く、殆どが公開できません。
当たり障りのなさそうなものだけUPしておりますが、
削除依頼がありましたら、お気軽にコメントお願いします。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/10/12 04:24】 | 町歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三国逍遥 ~その2
福井県坂井市三国町

甘エビや越前ガニの水揚げ港として有名ですが、かつて北前船交易で栄えた港町。
路地を歩くと、栄えた頃の面影がそこかしこに残っています。
ぶらり歩きなら色町の風情が残る出村周辺、釣りや海水浴ならサンセットビーチ。
足を伸ばせば東尋坊。
名物”三国バーガー”は食べる価値ありです。。
アクセスは、北陸本線福井駅から、えちぜん鉄道乗り換え、三国駅下車です。

mknbss.jpg   mknhke.jpg バス通り、路地裏

mknmzo.jpg   mknnsdr.jpg 出村周辺です

mkneda.jpg   mknnk.jpg 港町には猫が似合います
Leitz Elmar 5cm
Centuria 200

mknmtb.jpg   mknmbup.jpg 旧森田銀行
Leitz Elmar 9cm
Centuria 200
右は左の画像中央部のアップです。
9cmエルマーの圧倒的な描写力。。
70年前の塗装の剥げたレンズだから驚きです。
一番安いLマウントレンズだったりもします・・・名玉なのに。。。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/09/21 01:52】 | 町歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
