スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
奥越へ
福井県勝山市に行ってきました。
JR福井駅から単線で約一時間。
とても綺麗なところでした。

福井の車窓から
syasoumae.jpg

syasou.jpg
えちぜん鉄道の車窓です。
鉄路の旅は、日帰りでも旅情を感じさせてくれます。

終着勝山駅
tetsuro.jpg
昭和のにおいが色濃く残っています。
映画撮影に使われたこともあるとか。

土の匂い、樹の匂い
douhyou.jpg
平泉寺への参道に、道程がありました。
プリントは、もっと闇が深く、濃厚な樹の匂いがします。

平泉寺、白山神社
katuyama isidan
境内は、苔の緑が鮮やか。
白州の白とはまた違った神々しさでした。
境内は露出ミスでお見せできませんが…

街の影、空の茜
kurerusora.jpg
帰りのJRで見た空が綺麗で、窓越しに一枚。

今回は行き当たりばったりだったので、
次回は時間をかけてゆっくり回りたいと思います。

Berthiot Flor 50/3.5
Solaris 100 & Superia Venus 400 
スポンサーサイト

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/07/26 04:08】 | 町歩き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夜の京都駅 | ホーム | Nachtstation>>
コメント
こんにちは、先日私も勝山市に行ってきました。
恐竜の化石の発掘が多いところだそうですね。

私は友人の案内で車でまわったのですが、
電車の旅も味があって素敵ですね。

また次回のお写真も楽しみにしています!
【2009/08/03 19:51】 URL | GIRLSCAMERA #HkRIpaaw[ 編集] | page top↑
Re:
あら、奇遇ですね。
北陸はまだまだ観光地化されていないところが多くて、
素のままの町や自然が残っていますね。

開発でいずれは消えていく風景を、
少しでも多く見て回りたいと思っています。
【2009/08/03 22:32】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
このHPは委員長のであってますか?w
今はもう京都に帰ってきてるんかな?
写真、これからも沢山アップしてくださ~い☆
【2009/08/18 22:17】 URL | ゆーや #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ゆーやさん、いらっしゃい。。
昔は委員長と呼ばれておりました(遠い目。。)
そろそろ帰りたくなってきた今日この頃ですが、地元の募集状況がわからなくって、ウダウダしてる毎日です。
気まぐれで写真UPするんで、また見に来てください♪
【2009/08/19 00:00】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://berthiotflor.blog68.fc2.com/tb.php/17-6ef918cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
