スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋色の海
福井・波松海岸

nmtdty.jpg
海辺の電信柱は、好きな被写体です 笑)
なんか、このブログ、電柱ばっかりな気が・・・

nmtttr.jpg
青い海
風の強い日でした

nmtnmi.jpg
レンズに波飛沫が。。

nmtonk.jpg
親子連れが釣りをしてました
波にさらわれないようにね

Jupiter12 3,5cm/F2,8 (1960)
Soralis 100


波松海岸は、東尋坊の北に広がる海岸で、
カレイ釣りの名所だそうですが、一般にはあまり知られていないと思います。
強い潮風が心地よく、和みました。。

今回は手持ち唯一の広角、ジュピター12。
フード、フィルターは無しです。
解説とかは他所でいろいろ書かれているので省きますが、
まるで映画のような画を撮ってくれます。


おまけ
otmo.jpg
帰る途中、こんな御一行に出会いました。
大伴家持が越中高岡に下向した故事にちなんで、
奈良から富山県の高岡まで歩いておられるそうです
道中お気をつけて。。


スポンサーサイト

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/09/26 03:58】 | 海と山と空 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<秋色の風 | ホーム | Il mare sereno ,il mare meridionale.>>
コメント
おはようございます。

私も電柱は大好きであります^^
旅では撮らなかったけど、『LIFE』というタイトルで海と電柱を載せてます。

2枚目の海の色が好きです。
フィルムカメラも超初心者でして、わからないことだらけですが、銀塩写真のほうが色合いが優しく感じられていいですね。
4枚目も海のキラキラが素敵です☆
【2009/09/27 07:18】 URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
akiさん、こんにちは
コメントありがとうございます^^
今回ジュピターで初めて海を撮りましたが、発色の良さに、自分でも驚きました 笑)
4枚目は私もお気に入りです♪
古いレンズなので逆光に弱いのですが、
かえって優しいフレアが出てくれました
【2009/09/27 17:17】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://berthiotflor.blog68.fc2.com/tb.php/36-2d5694c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
