【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋色の風
石川県加賀市・塩屋漁港

soydtyu.jpg        ssknoho.jpg
また電柱です。。。           揺れる穂、一日一日、秋が深まってきました。

kosmos.jpg        soyakou.jpg    
黄色のコスモス?            河岸に整然と並ぶ漁船。イカ釣り船でしょうか?   

Jupiter12 3,5cm/F2,8
Solaris 100

福井との県境に近い、塩屋漁港。
かつては北前船の寄港地として栄えたそうです。
今はスズキ、ボラ、ハゼなどが釣れています。
近くには名勝の鹿島の森や、浄土真宗の吉崎御坊があります。


前回に引き続き、秋の風景です。
段々と秋が深まってきました。
この季節は、何を撮っても絵になる気がします。
腕のほうは、相変わらず上達しませんが・・・
まぁ、趣味ですから良しとしましょう。。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/09/27 02:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<緑に包まれたくて | ホーム | 秋色の海>>
コメント
こんばんは。
本日はブログにコメントありがとうございました。
まだ訪ねたことのない石川県、お写真に秋風の風情が漂っていますね。
【2009/09/27 23:22】 URL | gato #-[ 編集] | page top↑
gato様、コメント&拍手ありがとうございます。
gato様のM8くらいに、DIIを使いこなしたいものです。
またよろしくお願いしますe-251
【2009/09/28 00:33】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

ススキ大好きな私はやっぱり風でゆらりのススキのPHOTOが一番好きです。
この時期はコスモスかススキばっかし撮ってます(笑
海のいろはやっぱり綺麗ですね。。
Solaris 100の特色なのですか?
フィルムって奥が深いですね~。
いろいろ教えてくださいね。
何がわからないかわからない状態です(苦笑)
【2009/09/29 23:15】 URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集] | page top↑
akiさんこんばんは^^

ススキは一番手前にピントを合わせたつもりが、奥に来てしまいました。
動くものに距離計を合わすのは難しいですね

・・今回は、フィルムというより、レンズの発色の良さに助けられた感じです。
古いロシアレンズですが、驚くほど鮮やかな色を出してくれました。

solaris100や200は淡い色合いって言われますが、
順光の適正露出で撮ると、青と緑の深い落ち着いた発色になるみたいです。

400は100より淡い色を出すようですが、あまり使ったことがないので、何とも言えません。。

冬になって光が落ち着けば、400に切り替えようと思っています。

また見てくださいね☆
【2009/09/29 23:46】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://berthiotflor.blog68.fc2.com/tb.php/39-e343a470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
