スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
緑に包まれたくて
日々の仕事に疲れ、無性に緑の中に行きたくなりました。
こんなときは、苔の美しい勝山・平泉寺、
ちょっと遠いのが難点ですが。。


kzrhasi.jpg
九頭竜川に架かる鉄橋です。
1車線の古い鉄橋。。
何となく味のある橋でした。


kzrhasi2.jpg
この橋、コンクリートの橋に、鉄橋が継ぎ足してあります。
鄙びた良い感じです。


ktmek.jpg
えちぜん鉄道勝山駅
今回は車で行ったのですが、この駅は外せません 笑)
切符がなくても通り抜け自由です。。


ktmek2.jpg
以前も撮った信号機(?)
今回は広角で。


ktykry.jpg
改札を出たら恐竜がお出迎え☆
勝山には恐竜博物館があります。
まだ行ったことはありませんが・・
最短撮影距離1m、視差補正もばっちり合いました♪
ビドムさまさまです。。


hsjkkj.jpg
平泉寺白山神社界隈
この周辺には、寺院、旅館、お土産屋さんなどがいくつか集まっています。
変に観光地化しておらず、通好みかもしれません。
もちろん、鬱とおしいBGMも掛かっていません。


hsjtmb.jpg
平泉寺白山神社境内で。
灯篭にトンボが留まっていました。
接写アダプターが無いので、これが限界です。。
にしても、茶色濃すぎ・・



今回はBerthiot Flor50/3,5とJupiter12を持っていったのですが、

苔の緑が出ない。。  ・・もう笑うしかありません

無いときに判るエルマーの良さ。
何でエルマー持っていかなかったんでしょう 笑)

Solaris 200
①②⑤⑦Berthiot Flor50/3,5
③④⑥  Jupiter12
スポンサーサイト

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/10/03 04:31】 | Berthiot Flor50/3,5 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<緑に包まれて | ホーム | 秋色の風>>
コメント
こんばんは。

白神山地も紅葉は、まだ始まっていないのですね。
苔の緑は、個人的に渋さを感じるのですが。。
こんどは、エルマーで撮った写真を是非見たい!
【2009/10/05 00:46】 URL | 田舎侍 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
田舎侍さん、こんばんは

白山山系と白神山地、言われてみればよく似ていますね、
ブログが判りにくかったようですいません。。

今回はフロールとジュピター12を携行したんですが、
フロールは逆光性能が・・・ 日陰でのジュピターはコントラストが××・・・

8切で現像してもらったのを見ると、それほど悪くなかったのが幸いでした。

次回はエルマーで再戦するか、エルマー9cmを持ち出すか、
いっそ二眼レフの画質に賭けるか、、、

境内の森の中での画も近々UPしますので、また見に来てください。。
【2009/10/05 01:27】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://berthiotflor.blog68.fc2.com/tb.php/40-32cf20c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
