スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
糺の森
糺の森の秋です。
まだ木々は色付いていませんでしたが。
例によって5cm標準レンズのみ使用。

これより糺の森。
smgm tru

森を流れる瀬見の小川。
smgm kw

散策中のカップル。ノーファインダーで。
smgm htr

石橋の下から覗く、奈良の小川。
smgm hsnst

森の巨木。原生林だけあって、樹齢のわからないような樹がごろごろ生えてます。
smgm kbk

絵を描いている人を何人か見かけました。
絵心がない私は、何となく憧れます。。
smgmeki.jpg

糺の森は下鴨神社の鎮守の森で、広葉樹の生い茂る気持ちの良い森です。
東京ドームの約3倍の広さがあるそうで、都市の中にある原生林としては最大級でしょうね。
また、下鴨神社全域は世界遺産だそうです。
まぁ、昔からあるものは偉いに違いありません。。
スポンサーサイト

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/10/19 04:01】 | Leitz Elmar | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<下鴨神社 | ホーム | intermezzo-街角スナップ>>
コメント
こんばんは。

ちょっとご無沙汰してました。

京都へは何度も行ってるのに、このあたりは一度も行ったことがありません。
巨木の写真が好きです。
いっぱいPOWERもらえそうですね。

最近、読んでる本の舞台が京都なので、
また行ってみたくなりました。
この間、読み終えた本は下鴨神社周辺が舞台でした。。

今、ブログお休みしてます。。プラベートモードになっております。
また、気が向けばUPしますので、また見てやってくださいね。
また、お写真は拝見させてくださいませ。。

寒くなりましたので、風邪をひかれませんように。。
【2009/10/20 22:44】 URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
お変わりないようで何よりです。

下鴨神社は京阪の駅から歩いて10分くらい、
静かで気持ちの良いお宮です。
縁結びでも有名ですので、女性に人気があるそうです。
京都の水の護りの由緒あるお宮ですので、
敏感な方は気当たりすることもあるとか。。

京都関連の小説では、最近は森見さんが有名ですが、
菅浩江さんの鬼女の都もオススメです。

akiさんも、体調には気をつけてくださいね。。
【2009/10/20 23:25】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://berthiotflor.blog68.fc2.com/tb.php/48-0a870a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
