スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下鴨神社
前回に引き続き、ある日の下鴨神社です。

河合神社
糺の森の南にある摂社。女性の守り神だそうです。
smgm ysr

拝殿
上鴨神社、下鴨神社は山城の国一ノ宮。
外国の方もたくさん見かけました。
smgm hdn

境内で結婚式の撮影が行われていました。
フード(FIKUS)使用ですが、ハイライトがにじむ癖が出ています。
smgm kdi

門出の日
新婚さん。お幸せに。。
smgm kksk

Elmar 5cm
Solaris 200

光の強い日、私のElmarは軽いフレアを伴います。
本家Tessarならもっとコントラストが激しく出るかな?

紅葉の盛りに、また撮りたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/10/20 00:54】 | 寺社 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<予讃紀行 ~①淡路島PA | ホーム | 糺の森>>
コメント
こんばんは。

滲むハイライト,軽いフレアー、イイですね!!
alabianca さんのお写真,どれも優しい,どこか控えめで退いて撮っていらっしゃる感じ。

ノーファインダー、目測、憧れますがなかなかうまく撮れません。DII、すっかり使いこなしていらっしゃるのですね。

先日Pentacon six TLを引き取りにお世話になっているカメラショップへ伺った際,黒光りする美しいDIIと目が合ってしまいメロメロに…しばらく撫でさせていただきましたが,なんとか気持ちを押し鎮め泣く泣く諦めました。
【2009/10/20 22:48】 URL | gato #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

人を惹きこむ魔性の黒。。
DIIは魔物です。気を付けてください 笑)

映りが優しいのは、エルマーの力でしょうね。
絞り込んでも収差が残るのも、ベレグ博士の感性のように思います。

正直なところ、目測ノーファインダーは、なかなか決まりません。
木村伊兵衛や小津安二郎のようなライカ使いは程遠いですね。
実は置きピンで巫女さんの横顔がばっちり撮れたんですが、
さすがに公開できません。。。

gatoさんのペンタコンを見て、久々に二眼レフを持ち出したくなりました。
6×6の、一枚一枚丁寧に撮る感覚も捨てがたいですね。
【2009/10/20 23:54】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://berthiotflor.blog68.fc2.com/tb.php/49-62dd2c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
