スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ズマール、繊細に
ライツ・ズマール(沈胴鏡胴、1936年)

tk.jpg
絞りF4
滝に打たれる人の心情がわかりません。
同じ打たれるなら、ヒーターの温風が良いです。。

kt-hkjj-mtri.jpg
絞りF2,2
紅葉を撮りに行ったけど、晴れ間は出ません。
仕方がないので、落ち葉を。。。
紅葉は実際には色褪せているのですが、深い赤として描写されました。

ズマールの癖がまだ掴めません。
描写が繊細なら、レンズも繊細。
傷の付きやすいレンズなので、扱いも気を遣います。
スポンサーサイト

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/11/21 02:15】 | Leitz Summar | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<曇りの日のレンズ | ホーム | 森の息吹>>
コメント
alabiancaさん、おはようございます。

私もヒーターの温風がいいです。。

2枚目はもみじの赤も深くていいですが、
全体的に渋くて好きな色具合です^^

昨日も宮島へ紅葉を見に出かけましたが、
終ってましたぁ><
人を見に出かけたようなもんでして。。
今年は振られてばかりでした。最後の頼みが宮島だったのに。。
でも、いいカフェを見つけて、広島に住んでると宮島へ行くことはほとんどないのですが、
いく楽しみが出来ました^^v

12月5,6と関西へいきます。
どこを散策しようかとまだ検討中です。

【2009/11/22 08:37】 URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集] | page top↑
alabiancaさん
こんにちは

なかなか晴れてくれませんね。
昨日は、快晴で雲が出ず・・・
そういえば、今年は、いわし雲を見てない。

2枚目の写真を見ると、そちらは紅葉真っ只中でしょうか。
【2009/11/22 14:03】 URL | 田舎侍 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
こんばんはakiさん。
今日はせっかく晴れたのに仕事でした。。

2枚目は、自分で言うのもなんですが、よく撮れてると思います。
陰の出方が気に入っています。

宮島は去年職員旅行で行きました。
カフェはわからないけど、
古い商店街の町並みなどがあって面白かったです。
職場からなので、時間があまりなかったのが悔しいです。

12月の関西か~。。
行くならどこが良いかな??
12月上旬なら暖かい日もあるし、ぶらっと散歩コースなども良いかもしれませんね。

【2009/11/22 19:19】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
田舎侍さん、こんばんは。。

今度は雲を狙ってらっしゃるのですか??
確かに雲のアオリも面白そう。。

北陸の紅葉も盛りは過ぎました。
写真では綺麗な真紅ですが、実際には少し色褪せていました。

オールドレンズは時々、こちらの思惑を越えた描写をしてくれます。
もちろん、良くも悪くも。。
【2009/11/22 19:32】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://berthiotflor.blog68.fc2.com/tb.php/60-7e68480c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
