スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カバンに入れるか入れまいか?
今度の休日、持っていこうか悩み中のエルマー9cm。
歩き回ることになりそうなので、
これが一日中カバンに入ってると、意外と重いかも。
大きさのわりに、真鍮鏡胴はずっしり来ます・・

ごくありきたりのエルマー9cm
ちなみに少々曇ってます(笑
EL9.jpg

フード装着。
わけのわからん姿に…
EL9FI.jpg


広角も要るかな? 高速は?
なんて考えると、結局エルマーかズマール1本になりそうです><
露出計とかフードとか、予備フィルムとか、ハサミとか…
ファインダーは必要だし、フィルターは要るし、地図も必要かな?
なんか遠足みたいです(笑
スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

【2010/02/02 00:25】 | Leitz Elmar | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冬の森 | ホーム | 錆色の夕暮れ>>
コメント
alabiancaさん、こんばんは(^^)/

9cmってことは90mmのことですか?
変わった表示ですね。。
とても重々しいレンズ。。触るのもおっかなびっくりっといったとこでしょうか。。
フード装着時の姿はなんか望遠鏡みたいです。
カメラ始めたばかりの頃は不安で、フル装備+コンデジまで持っていってました。あと取説や三脚も。。
車での移動はフル装備でもいいんだけど、
一人旅ではえらいことになってました。
移動だけで、重すぎて筋肉痛><
カメラだけでなくて、大きな大きな旅行カバンまでありましたから~。
今では好きなレンズだけを持っていってます。花の時期はマクロは必ずいるけど。
50mm一本で間に合います。。
あれこれ入れるものって迷いますよね。。
ハサミ?これもいるのですか?
私はカメラGOODS以外にアロマオイル、入浴剤は絶対に持っていきます。。

遠足前はよく熱をだしたりします><
【2010/02/03 23:26】 URL | aki #Jh0YPuzg[ 編集] | page top↑
akiさん、こんにちは^^
このエルマー、写真では迫力あるのですが、実際には手のひらに納まる程度の大きさです。
ずっしりと来ることに変わりないですが。。

撮影に色々持ってくと、確かに重くなりますね。 街撮りとか散歩なら、50mm1本で十分ですね。

それと、必需品のハサミはフィルム装てんに使うのです。
【2010/02/04 12:59】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://berthiotflor.blog68.fc2.com/tb.php/85-f2c2f463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
