【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Old fashioned glass
オリンパスE-P1でLマウントを。
瀟洒な箇体に似合うアダプターを探していたら、三晃精機から期待に沿うものが出ていました。

1. Coated Elmar 5cm/3,5
DCP_0960.jpg
言わずと知れたエルマー5cm。ブルーコートの施された戦後型。場面を選ばない優等生レンズ。

2. Wideangle Elmar 3,5cm/3,5
DCP_0962.jpg
広角エルマー。これもコーティングが施されたブルーレンズ。穏やかな開放、絞り込んでの鋭い描写。

3. Thin Elmar 9cm/4
DCP_0963.jpg
長焦点エルマー。180mm相当になるので、滅多にやらない組み合わせ。

4. Berthiot Flor Paris 50mm/3,5
DCP_0961.jpg
Lマウントに改修されたフランスレンズ。美しいレンズ。

5. Summar 5cm/2
DCP_0965.jpg
お気に入りのズマール。水彩のような開放から中間までの穏やかさ、絞っても上品な描写。

6. Jupiter3 5cm/1,5
DCP_0964.jpg
夜の女王ジュピター3。大口径ゾナーのデッドコピー。にじみの美しい開放から、絞るに従い色乗り豊かに。

7. Black & White
DCP_0966.jpg
愛機2台。80年の時を越えてレンズを共有。大きさは殆ど変わりませんね。

E-P1にオールドレンズ、結構絵になります。焦点距離が2倍相当になるので、
もう少し慣れが必要です。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

【2010/02/21 02:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<低彩度の浜辺 | ホーム | Old with New>>
コメント
ん?これらの中のどれかです?
それとも全部???一度に???
(としたら、道楽モンですぞ。。汗)
【2010/02/23 00:20】 URL | keigeee #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
keigeeeさん、いくら何でも、これだけ一度に揃える余裕はございません(笑)
レンズは今まで使ってきたLマウントで、本命は、本体のE-P1でございます。。
【2010/02/23 15:24】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
久々に訪問してみれば・・・買ってしまったのですか!
レンズと良くお似合いですし、
今後の写真に益々期待してしまいます。
【2010/02/24 22:12】 URL | 田舎侍 #-[ 編集] | page top↑
やっちゃいました。。
前から悩んでたんですが、某キ○ムラで展示品を弄り回してるうちに、つい…(笑)
最大の問題は、たぶん付属の標準レンズを使わないということでしょうか。。
【2010/02/24 22:31】 URL | alabianca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://berthiotflor.blog68.fc2.com/tb.php/99-f6932d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
